ハウマナでいられることの幸せ

クムのもとでフラを学ばせていただくようになり4年が経ちました。 未熟な私達にいつも大きな愛で優しく、根気強く、そして時には厳しくレッスンして下さるクムに、ハウマナである事の幸せを感じます。

クムのレッスンでは踊りそのものだけでなく、メンタル的な教えを沢山授けて下さっています。 「今ある状況を受け入れ、困難があっても諦めないこと。」 今までクムから教わった多くのことの中で、今の私の心に一番深くあることです。 私は日常の煩雑さに追われ、フラを学び続けることさえも諦めそうになる時がありましたが、クムのお言葉に勇気づけられ、明日への頑張りの力をいただいています。

ハラウのホーイケまであと半年。これからもハウマナとして少しでも成長していくことができれば・・・

クムに巡りあわせて頂けた事、ハラウの皆様と繋がりを持たせて頂けている事に、感謝いたします。

                                         ilima

0回の閲覧
ゴールデン鋼板

Copyright (C) 2009 Kuhai Hālau O Keʻalaanuheaʻōpualani Pā ʻOlapa Kahiko.  All Rights Reserved.

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now