意(想い)を注ぐ

子どもの頃、叱られたり注意されたりすることが嫌いでした。

大人になると注意されることは少なくなりましたが、言われたときは、やはりイヤな気持ちになりました。

そんな私でしたから、フラを始めた頃にクムから注意されるたび辛いしヤダヤダと耳を塞いでいました。

ある時、ヤダヤダばかりしてても気持ちは荒む一方だし、でもフラは好きだし...と耳を塞ぐのをやめ、注意された事に思いきって正面から向き合ってみました。

すると、私の足らないところをクムが一生懸命お伝えしてくださっていることに気づきました!!

目から鱗が落ちた瞬間でした。

注意してくれる方はどれほどの勇気とエネルギーを持って言ってくれてたのだろう...

それまでの考え方が大きく変わり、注意されることへの嫌悪が薄まる一方で感謝の気持ちが芽生えてきました。

感謝に変わりますと素直になれます。

今まで気づかなかったことを気づかせてくれます。

そして自分をより良く成長させてくれます。

フラを通じ、より良い人生への導きをしてくださるクムに心から感謝しています。

kupaoa

☆お知らせです☆

いよいよ今週末の6/1(土)大阪タカシマヤ7階イベント会場にてフラを踊らせていただきます。

17:30~の出演です。

お近くへお出かけの際にはぜひ足をお運びくださいませ。

linksの Kuhai Halau O Keala をクリックして頂きますと今年のイベント情報が掲載されていますので、こちらもぜひご覧ください♪

0回の閲覧
ゴールデン鋼板

Copyright (C) 2009 Kuhai Hālau O Keʻalaanuheaʻōpualani Pā ʻOlapa Kahiko.  All Rights Reserved.

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now