新阪急ホテル ディナーショーに向けて

 8月に入りました。恒例の夏のイベント、8/10の新阪急ホテルのディナーショーが間近に迫りました!

 クム ワールドが展開される素晴らしい夢の時間です。この夢のハワイアン フラナイトですが、お客様に楽しんで頂けるように、様々な曲とフラで、クムがスペシャルな時間を構成されます。見せて頂いたことがありますが、始まってみると、それは本当にあっという間の時間でした。

 練習も大詰めを迎え、クムのもと練習をさせて頂いています。細かいところの一つ一つの振りや目線を合わせることなどを確認し合っています。

 こうして、クムのもと、いつも優しく見守って下さるお母様先生、ショーを観て頂ける、家族のように温かで、いつもお力頂くハラウのハウマナの方々のお顔を思い起こしながら、言葉を交わし、共に食事をし、時間を過ごしていくことは、まるで糸を一本一本紡いていくように、何かを作り上げるために気持ちを合わせていく、大切なかけがえのない過程だということを実感いたします。

 これは、ハワイに受け継がれてきた大切な伝統の一つだと思いますが、単に踊りだけを教えて頂くのではなく、その背景、成り立ちはもちろんのこと、目に見えないものこそ見えるもの以上に大切にしないといけない という、普段からクムがおっしゃっておられることです。  このことはフラに限らず、現代の私達の日常においても同じことが言えるのではないでしょうか。

 ともすれば日頃の生活で忘れがちなこのようなお教えを、クムがシェアし、いつもお伝え頂ける幸せをしっかりと心に感じ、言葉だけでなく、責任ある行動に移していけたらと思います。

 2013年の“熱い”夏、今年も皆様と、ハワイアン フラナイトでお会い出来ることを願っております。  心からお待ち申し上げます。アロハ。 maile

1回の閲覧

最新記事

すべて表示

fm GIG 聴いてください!

幸せ発信局 fm GIG by kobe station インターネットラジオ放送の 「右肩経営羅針盤」(毎週日曜9:00〜9:30 再放送【Side-B】21:00〜21:30) 9月22日(日)にクムがゲストで出演され、ハワイやフラのお話をされます。 3週連続放送の3回目になりますが、是非お聴きください! 幸せ発信局 fm GIG by kobe station 再放送【Side-B】はこちら

ゴールデン鋼板

Copyright (C) 2009 Kuhai Hālau O Keʻalaanuheaʻōpualani Pā ʻOlapa Kahiko.  All Rights Reserved.

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now